6月5日(金) 晴れのち曇り

巨大あひる再び


アキ役のあんじと巨大あひる役の巨大あひる

04:30取材 『ズームイン朝』スタッフ、オープンセット入り
07:00本隊出発
07:30準備開始・『ズームイン朝』生放送本番
09:30シュート予定 S#6仕立屋の茶の間
17:00終了予定
22:30路地撮影分焼き直し分ラッシュ(シネ・ウインド)

この作品にはいわゆる芝居場がほとんどない。本日撮影予定のシーンは数少ない芝居場で、しかも例の遮光問題も絡み、 時間のかかる撮影が予想されるため、今日は4ページ1シーンのみの撮影とする。
また、このシーンは完全同録のため遮幕は全てシルク幕に張り替える。しかし、範囲が足りないため、長引くテストの中、 太陽とおっかけっこで張り替え直す。
この日のために撮影したニュースの戦闘シーンは、あまり写っていなかった。そんなもんだろう。 更にこの日はついに巨大あひるが再登場。しかもアキ役のあんじさんと2ショット競演。芝居場は予想通り時間がかかり 日が暮れかけて終了。
「新潟市民映画館 シネ・ウインド」さんのご協力で、映画館の終了を待ってラッシュの上映をしてもらう。前回暗すぎ た分のラッシュ。ホテルや宿舎、オープンセットよりスタッフがぞろぞろ集まる。照明部の助手の姿はこのラッシュくら いから見かけなくなった。焼き直し分含めラッシュは問題なかった。特にリテイクもなく本日終了。各自飲みに行く。
この日、美術部・装飾部・製作部の一部は群馬県桐生市へロケハンに発つ。



IE4(Mac)など一部ブラウザではメニューにあるDiaryをクリックしても制作日誌のタイトル一覧を表示できない場合があります。この場合はココをクリックしてください。


(C)Hakuchi Projects 1998